HOME > 眼科一般診療 検査・治療機器のご紹介

細隙灯顕微鏡
眼圧測定器 自動屈折検査器

傷や炎症など、目の異常を観察するための眼科用顕微鏡です。

眼圧(目の固さ)を調べ、緑内障の診断や治療経過に役立てます。

屈折異常(近視、遠視、乱視)の有無を調べ、視力検査の際に使用します。

眼軸長・角膜厚測定器 角膜内皮細胞撮影・
角膜厚測定器
視野計

白内障手術に用いる眼内レンズの度数選択や、角膜厚の測定を行います。

白内障手術前やコンタクトレンズ使用者の、角膜内皮細胞の数を測定します。

視野の範囲を測定します。測定結果により、緑内障の早期発見に役立てます。

HOME > 眼科一般診療 > こんな症状があれば... / 眼科領域の主な疾患名 / 検査・治療機器 / 病診連携