HOME > 医院のご案内

当院は、眼科医療における地域の中核機関として、単に不快な症状を抑えるのではなく、皆さまの大切な“瞳”を、安心とともに末永くお支えすることに、常に努めております。

診療にあたり、院長をはじめ、当院スタッフ全員が大切にしていることは、まず何よりも、不安を抱えた患者さまのお話をしっかりお聞きするということです。

治療には時間のかかるものもございますが、確かなコミュニケーションを通じた分かりやすいご説明にて、当院を訪れた患者さまに“安心”をお持ち帰りいただくことを、いつも心掛けています。

現在、当院では5名の眼科専門医が診療に携わり、それぞれの専門分野における知識と豊富な臨床経験のもと、地域の皆さまの幅広いご症状・ご不安にお応え致しております。

一般的な眼科疾患から手術まで、院内で一貫した対応が行えるよう、スタッフと機器を整えております。白内障日帰り手術につきましては約20年の実績があり、最近では年間約1,200件の手術を実施しております。

患者さまの状態によりまして、他の診療科目や基幹病院との連携が必要な際にも、永年の診療活動で築きあげた各種専門医療機関とのネットワークをもとに、個々の患者さまの状態に最適な医療のご案内を可能にしております。

日常的な症状から専門的な疾患まで、幅広く頼れる、地域の相談窓口として、当院を暮らしの“安心”にお役立ていただければ幸いです。

HOME > 医院のご案内:地域の皆さまへ / 所在地・診療時間 / 地図・交通アクセス / 駐車場